2022.08.17

第72回関東大学女子バスケットボールリーグ戦チーム紹介 ~松蔭大学~

第72回関東大学女子バスケットボールリーグ戦に向けて意気込みを書いていただきました!

第1回目は昨年度2部Aブロック2位の成績を残し、1部昇格を果たした松蔭大学です。


こんにちは。松蔭大学です。

今年のチームは、プレッシャーディフェンスから速攻などの速い展開のプレイをすることを意識し、40分間走り続けます。

練習では仲の良さを活かし、全員がコミュニケーションを取ることを意識してきました。風通しの良いチームを目指し、コートの中でお互いに言い合える関係を築いてきました。


注目選手はずばりこの二人!!

#5西江瑠加也ワリペは、前からプレッシャーをかけ、ディフェンスでチームに流れを作ってくれる選手です。キレのあるスピードと力強いドライブはチームを元気にしてくれます。

#7高林奈々は、確率の良い3Pシュートを得意とし、チームに勢いを与えてくれる選手です。


他のチームに比べ、高さではハンデがある分、機動力を活かし粘り強く戦います。

リーグ戦では、謙虚に泥臭くひたむきに目の前の試合を一戦一戦全力で頑張ります!

また、4年生を中心に目標に向かってチーム一丸となって戦います!

小さいながらも体を張った力強いプレイに注目してください!


松蔭大学の初戦は

9月3日(土)15:30~ @武蔵野の森総合スポーツプラザBコート

vs東京医療保健大学


機動力のある力強い戦い方に注目です!!

Writer
北澤 陽奈子(キタザワ ヒナコ)

おすすめのコラム・動画