2022.08.21

第72回関東大学女子バスケットボールリーグ戦チーム紹介 ~日本体育大学~

第72回関東大学女子バスケットボールリーグ戦に向けて意気込みを書いていただきました!

第5回目は前回大会1部6位の日本体育大学です。


こんにちは、日本体育大学です。

今年のチーム目標は「日本一」です。


その通過点として、リーグ戦では日体らしい「走るバスケット」で一戦一戦勝ちに拘り、1部上位リーグで結果を残します。

私たちはどこのチームよりも走ってきた自信があります!!

リーグ戦ではその走力を活かした堅固なディフェンスや速い攻めを展開して日体らしいバスケットで会場を湧かせます!

日々の練習では、全員がコートに同じ熱量を注ぎ、徹底力、コミュニケーションを大切してきました。

全員が戦力ですが、なんといっても4年間の集大成となる4年生に注目して下さい。


#20御子柴百香(CAP)は粘り強いディフェンスとどこからでも決めきる高確率なクイックシュート。

そして何より、チームに流れを引き寄せる泥臭いプレーが魅力であり、常にチームが進むべき方向を示してくれる選手です。


そして、#54太田咲里はインサイドの力強いプレーも、アウトサイドの高確率なシュートもどちらも器用にこなし、小柄ながらも身体を張ったプレーが特徴の選手です。


さらに、#13安江沙碧梨はどこからでも狙える高確率なシュートや力強いドライブでチームを勝利に導いてくれる選手です。


4年生の人数が少ないながらも身体を張ってチームの軸となりここまで戦ってきました。リーグ戦でも4年生を中心にチーム一丸となって戦い抜く姿に加えて、エネルギー溢れる下級生の姿にも大注目してください!!


日本体育大学の初戦は

9月3日(土)13:00~ @武蔵野の森総合スポーツプラザAコート

vs早稲田大学


内外問わず得点できるチームプレーに注目です!!

Writer
北澤 陽奈子(キタザワ ヒナコ)

おすすめのコラム・動画